いっしょに子育て しましょう♪

息子と彼女 (^^♪

Posted by familysdream on   0  0

            息子と彼女  



 息子には「結婚する」と、こころに決めた女の子がいる。

 初めの頃はとてもラブラブだった。

  よく「今日もキスした」と言うので、  

  「キスしたら赤ちゃんができるんだよ。どうする?」と言うと、

  「大丈夫だよ。ぼくがめんどうみるから。」と言うので、

   『私の子育ては終わったか・・?』と、錯覚してしまった・・。



 ある日、保育園でお散歩に行く事になった。2人ずつ手をつないで行く。

息子は1番前に仲の良い男の子と手をつないで並んだ。

そこへ彼女が息子の空いている方の手をぎゅっとつないで来たそうだ。

そこで息子はどうしたか・・。

男の子とつないでいた手をぱっと振り離したのだそうだ・・。

   『あ”~っ』

 

 その夜・・、自分がもし手を離される立場だったらどう感じるのかを、説くと教えたのは言うまでも無い・・。

 『それにしても、3歳児にこんな事で人への思いやりのこころを教えるなんて、かつて無かった・・。』と、母は思うのであった・・。 

 『男同士の友情をもっと深めようよ~。』と、も・・。

 

 ちなみに、手を離された男の子はどうなったか・・。

その子に好意を持つ女の子が、さっと来て手をつないだ。・・ま、何はともあれ、よかった。『ほっ・・』

スポンサーサイト



familysdream

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://familys-dream.fc2.net/tb.php/22-250960a8
該当の記事は見つかりませんでした。