いっしょに子育て しましょう♪

ダイエットで中性脂肪・コレステロール正常値

Posted by familysdream on   0  0

平成29年12月27日(水)追記



先ほど、NHKのあさイチが、「狭心症・心筋梗塞・微笑血管狭心症・家族性高コレステロール血症」をテーマに放送していました。



予防には、

①1時間の軽い運動(歩くでもよい)

②カロリー控えめ・塩分6g/日の食事

  おすすめは、20㎝のワンプレートに 

   野菜海藻ミネラル1/2 蛋白質1/4 炭水化物1/4 

   これで約500㎉ とのことです。

   +乳製品+果物  

③LDLコレステロール(悪玉)をコントロール

 家族性高コレステロール血症の方は、100以下に抑える必要がある。

 青魚(サバ・イワシなど)は、LDLコレステロールと中性脂肪低下させる働きがある。週3回は食べることが望ましいそうです。

➃アキレス腱チェック・・・力を抜いて巾2㎝未満が良い。







娘にすすめられて10日間ダイエットしました

運動全くしませんでしたが、4㎏減です。



以前より、血液循環が良くなったのか、腰痛や肩こり、詰まり?による痛みが減った気がします。

お腹のお肉が少し減ったことで肋骨を引き上げるのが楽になり、以前よりも姿勢良くできるようになった気がします。



一番大きな効果は、総コレステロール値と中性脂肪値が正常範囲になったことです。

総コレステロール290⇒175(219-130) 

中性脂肪254⇒82(149-30)

LDLコレステロール182⇒102(139-70)

治療必要と言われていましたが、食生活で変わることを実感しました。



同時に、中年になった今は、ここまでやらないと体重は減らないのだな・・・ってことも感じました。

栄養食品摂取していたので体調は良好でしたが、食べたい欲求と戦うのが大変でした(笑)



ちなみに、娘は6週間で8㎏減

体質も改善するようで、慢性鼻炎の症状が出なくなりました。



知り合いの方には、アトピー性皮膚炎が改善した方も何人かいらっしゃるそうですヽ(^o^)丿





スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。